2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

■ 結局、大友良英ソロ@香港(1月5日)の会場その他詳細情報が不明のまま、年越し。年が明けても情報が出ないようであれば、メールで問い合わせるしかないか。

■ 今日から三連休。正月らしい食材を買い出し。たまにはゆっくり雑誌でもと思い、BRUTUSの沖縄特集の号を購入。ネットがだいぶ復旧してきた感じ。とはいえ当初に比べたらだいぶマシ、という程度。

■ こちらも仕事納め。香港にいると年の瀬感がまるで無いものの、まあ一応ということで忘年会的に尖沙咀某所へ。白菜と胡瓜の漬物が絶品過ぎて驚く。漬かり具合といい、塩加減といい、絶妙。これだけでいつまでも呑めそうだし、ご飯にも良さそう。これだけの…

■ 台湾地震の影響をもろに受けており、国際電話が通じない・メール送受信不安定で日本との連絡がままならず。ネットはつながらない事もないが、ダイアルアップ並みかそれ以下の速度なのでストレスが溜まるだけ。帰宅後のネット巡回もできず。夜中と早朝の低…

■ PSPのウイイレ10購入。まあ、歴代の作品を全て遊んでいるわけでもないので、エラそうな事は言えないが、携帯版としては充分の出来で満足。ロード時間もギリギリ許容範囲内。スポーツものは携帯機器でサクッと遊ぶのが良い。 ■ UKのライブ盤(HK$40)を買おう…

■ リュックもしくはトートバッグを探しに銅鑼灣のクラチカに行ってみるも、めぼしいもの無し。帰国時に買う事にする。

■ 某所で豚しゃぶを堪能。広東道の凄まじい人ごみに閉口。聖誕快楽。 ■ Rock In Oppositionのサイトで公開されているSalle Gaveauの音源が素晴らしい。

■ 来年の会社カレンダーがようやく決まる。イースター休暇が5連休なので南の島行きを検討開始。

■ 余りにも酷い。オリコンが自分たちに都合の悪い記事を書いたジャーナリストを潰すべく高額訴訟を起こす→■

■ 香港にしては信じられないくらい綺麗な青空。朝起きると寒い。デロンギのオイルヒーター購入。

■ 頭痛。二日酔いかと思っていたら、くしゃみと鼻水が止まらず、どうやら風邪。ベッドの中でDI.fm Modern Jazzを聴きながらはてなブックマークを弄ったり。ブックマーク自体よりコレクションが楽しい。■ Cornelius『Sensuous』はフリッパーズ時代を含めても…

■ 信和中心でCornelius『Sensuous』購入。

■ 調子に乗ってワリオも購入。遊びながらリモコンを持ち替える必要があるぶん、DS/GBA版より若干テンポが悪い。日本からの来客が相次ぎ、接待やらお付き合いが多くて遊ぶ時間がない。■ ゼルダの釣りでなく、リモコン使ってバス釣りNo.1が遊びたい。■ iTunes7…

■ Wii来た。『はじめてのWii』『ゼルダの伝説』『Wii ポイント プリペイドカード 5000 + クラシックコントローラ』『コンポーネントAVケーブル』■ セッティングを終えて、まずはバーチャルコンソールで『マリオ64』『スーパーマリオワールド』『アイスホッケ…

■ はてなに戻ろうか。とりあえずプライベートモードで再開してみる。■ 健康診断。昼にさんぱちラーメンで魚出汁醤油ラーメン。Wii、痛恨の不在通知。帰宅後、有酸素運動と筋トレ。

■ 実家に発送を頼んだWiiの到着を待つ日々。北米版に続いて日本版も余裕でフライング発売してたので、AmazonとEMS送料使って買う必要なかったかも。面白さとはなんも関係ないけど、本体・パッケージの白と水色の感じがイイ。■ 豆、特に大豆にハマって毎日食…