2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

街市で買い出し、いとよりの塩焼き、烏賊バター焼き、芥蘭の辛子和え。街市は魚欲が高まる。 下馬評の低い東京ヤクルトの意地は97年を思い出させる。 Gong『25th Birthday Party』、Ghosts and Vodka『Addicts and Drunks』を。95年のGong、カッチリとあの頃…

開幕から胃の痛くなる『らしい』試合を見せてくれて。まあ例年通りと考えれば安心できるのではないでしょうか。

無印良品でシリコーン製氷器を。丸く綺麗な氷、なかなか楽しい。

白いスニーカーを2足洗う。中国に行くと明らかに増える黒い汚れ、日本や香港での汚れとは異質のように感じる、煤のような汚れ。擦ってもなかなか。空気中に、ということだろうから、鼻からも、まあ、そういうことだろう。香港の空気汚染もたいしたものだけど…

西貢散策。3時間半のトレッキングで疲労困憊。夏でなくて良かった。

香港では懐かしのジョニーが健在。

仕事から帰宅後、再度イチから接続し直して見たところ、インターネット接続・外付けHDD共有もスムーズに完了、何事も無かったかのように。前日と何一つ変えていないのだが、さて?ともあれ快適環境構築で良かった、と思ったところ、WinノートからのiTunes再…

外付けHDDの無線共有化を目的として、AirMac Extreme Base Stationを購入。設定を始めるも、まずインターネット接続がうまくいかず。Base Station前面のランプがオレンジ色の点滅を繰り返すばかり。これまではAir Mac Expressで問題なく接続できており、その…