2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

3/3のアルバムが復刻。 水泳1時間。

水泳1時間。

同僚とローカル食堂で食事、ビール少々。運動は休み。

実家から荷物到着。ウェーブバードがかなり快適で古いGC用ソフトを引っ張り出して無駄に遊んでみたり。VCで遊ぶにも便利。Wiiとのデザインテイストが全く合っていないのが難点。任天堂は若干ちゃちいクラシックコントローラーでなく、Wii用のしっかりとした…

Great Deceiver再発。価格的に御手頃なので音質向上の度合いによっては買ってしまうかも。でも、もともとそんなに音質悪くないしなあ、うーんどうしよう、などと考えている時点でまんまとフリップ翁の策にハマっているわけだが。まあ、長い事廃盤状態だった…

午前中に水泳1時間、午後カレーを作った後にサーキットトレーニング。カレーは買い忘れたバナナの代わりにセブ島で買ったマンゴージャムを。散髪。iPodにYoutubeの動画を入れたり。

午前中健康診断、前回より3kg減。晩、雷暴警告が解除された隙を狙ってプールへ行くも、20分ほどで再発令で閉鎖。 朝日新聞に『朝倉にエースの風格』と。2年続けての二桁が本人の自身になれば。それにしても、今年は04年と06年を経験しているファンには辛さを…

11日 前日の台風シグナル8は3まで下がっていたものの、風雨は依然強くタクシーで空港まで。フライトには影響なくほぼ定刻に成田到着。事前にAmazonに頼んでいたSoft Machine『Noisette』が到着、聴く。他に、ユリイカやらKING OF GAMESからTシャツやらも。12…

Michael RotherのサイトにHarmonia 1974年のライブ盤リリースの報。Rotherはyoutubeに自身のチャンネルも持っているんですね。 "Harmonia live 1974On 22nd October 2007 a rare live recording of Harmonia (Michael Rother, Hans-Joachim Roedelius and Di…

休みの前に限って何かと慌ただしく。朝から慌てているところに八號熱帶氣旋警告。ローカルスタッフはいそいそと帰宅。頼みたい仕事も頼めなくなり、いよいよ忙しく。最後に会社を出ると、外はシンと静か。人も車も少なく、新鮮な気分で帰宅。明日から夏期休…

ほぼ終日、雷暴警報でプールが閉鎖。昼間はyanokamiのアルバムフル試聴を聴きつつダラダラと。夜はスーパーのデリバリーを待つために外にも出れず、部屋で某誌で紹介されていたサーキットトレーニングを。 パワプロWii。酷評されていた13は未プレイなので比…