2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

休み。PS3の『Oblivion』を購う。昔ながらの中世/剣/魔法の世界観で良い。ツタヤでマヘル・シャラル・ハシュ・バズ『他の岬』が半額だったのでこれも購う。お手頃価格のベスプレ'00中古を見つけて悩むもこれは購入見送り。

仕事。10年使っているポーターの鞄壊れる。

仕事。日本酒。

仕事。ジョギング帰りにセーブオンでべらぼうに安いアイスを大人買い。

休み。部屋で1.5時間みっちり体を動かす。iPhoneに『Milpon』を。PSP-3000とワンセグチューナーとテレビ出力用D端子ケーブルとメモリースティック4GBを購う。何よりも初代と比べて激しく低下した質感に驚く。全体的に安っぽくチープ、凄く。iPod2台/iPod tou…

休み。Soft Machine『Drop』がAmazonで発売と同時に品切れになってる。嘘だろ。発注しておけば良かった。うう。書店で山本精一『ギンガ』を手に取るも、購入に踏み切れず。『ゆん』が個人的にいまいち絶賛というところまでこなかったからなー。価格的にも、…

仕事。ローソンでAmazonからのMono Fontana『Cribas』,大友良英 produce さがゆき sings『see you in a dream』を受け取って帰宅。妻が東京へ出掛けているので、気兼ねない音量で聴く。

仕事。妻がテレビで紹介されて品切れが多くなったという煎餅を買ってきて、食べる。それほど旨くない。臨時収入があり、使い途をあれこれ考える。

仕事。よく降るねえ。定時で帰宅、家で少々体を動かし、音楽聴きながらゆっくりと読書。想い出波止場『金星』凄い。他にZepの69年のライブとか。Amazonで買い物。画像はToycameraで撮った正方形の写真。

休み。6時半に起床、また雪。ふと思い立ってRSSリーダーとアンテナの整理整頓をしてから、雪かき。iPhoneに『Flickup』を。昼、いち井で塩ラーメン。これは本当に凄い、生涯ナンバー1の塩。ソフトバンクのショップで放ったらかしにしていた住所変更、口座変…

仕事。早々に寝る。

休み。30cmほど積雪、雪かき。昼に旨い煮干そば食す。晩は圧力鍋で鶏ガラ出汁をとって鍋。走れないので少々筋トレを。イタリアのジャズロックDeus Ex Machinaの初期アルバム5枚がLast.fmで無料ダウンロードとの告知。太っ腹過ぎる。5枚のうち98年の作品『Equ…

仕事。終日降雪。iPhoneに『QuadCamera』を。レディボーデンを食べる。やっぱりパッケージはチープだけど、味は悪くない。溶け出したガラス箱を聴く。早々に寝る。

仕事。いつの間にか寝ていたよう。

仕事。ローソンでAmazonからの想い出波止場『VUOY』『大阪・ラ』を受け取って帰宅。『VUOY』に97年の空気を感じる。あの雰囲気というか評価の機運は妙な感じだったな、懐かしい。作品自体はまごうことなき名作。わー、ポップだわと感じた『金星』よりも更に…

仕事。晩にジョギング。 真空管届いた。ちゃんと音が出た。ああ、これは確かに安物でも良いから市販のスピーカーを繋ぎたくなる。でも真空管独特の雰囲気のようなものは感じる。

休み。昨夜の疲れか8時まで惰眠。真空管アンプ組み立て。10分で完成も音が出ず。サポートの電話で、真空管4本のうち1本あるいは2本に不具合があるとの診断。不具合のある真空管を外すと、良品の付いている側のスピーカーからは音が出る。代替えをすぐに送る…

仕事。ローソンでAmazonからの真空管アンプ受け取る。晩に職場のフットサル。こういうの断りづらいよなーという感が50%ほど。それでも約90分走り回る。終わって妻と風呂屋行って12時頃帰宅。 石井さんのおれわたに今年も参加させていただきました。毎年あり…

仕事。発泡酒2缶で寝る。

仕事。帰宅後に体育館でジョギング。iPhoneに『iPenta5n』を。『RunKeeper』ではできなかった手入力ができるのが良い。体育館で走っているとGPSが拾ってくれないからね。

仕事。真空管アンプは結局Amazonに発注。次の休みはこれで遊ぶ。今月は想い出波止場の再発も買わねば。Flickrで自分の写真に『Nice Shot! (とコメントしてやったから)私の写真にもコメントしろ』とコメントを付けてくれるドイツ人がいて困る。

休み。初詣の帰りにジュンク堂書店で散歩の達人とBRUTUS(いまさらYouTubeのヤツ)を購う。大人の科学の真空管アンプが品切れで残念。夜はきらくで焼肉。あの店は換気をもう少しなんとかした方が良い。強烈な匂いをまとって帰宅。帰宅後、写真を何枚かFlickr…

仕事。帰宅後に新年会。義父、義姉と吞む。旨い日本酒は本当に旨い。したたか吞んで寝る。