2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ここのところ毎日、雷暴警告が発令されて3日連続で泳げず。明日から返還記念日、振替休日で2連休。

信和中心にてPopol Vuh『Einsjäger & Siebenjäger』購入。シンプルかつ悪意の無いギターが耳に心地良い傑作。帰宅後、豚肉大豆昆布の煮物と大根ジャコ海苔サラダをヱビス ザ・ホップと共に。出鱈目に作ったサラダドレッシングが成功だったのでメモ。酢・醤油…

『夢幻の砂時計』はオールタッチペン操作。パッケージイラストで感じた不安は的中らしく、『風のタクト』に続いて海が微妙な模様。買うべきか否か、どうしよう。

ふと思い立って、UNIVERIA ZEKT『THE UNNAMABLES』を買おうと思ったらAmazonは品切れ。どこか手に入るところはないだろうか。3年周期くらいでやってくる自分内MAGMAブーム中。

端午節で休日。朝は水泳、午後は買い物。ヱビス ザ・ホップを発見し、即購入。うーん、しばらくコレとヒューガルデンのローテで良いかも。旨い。

祝ドカベン実写版DVD化。

旧正月にブックオフで買った、2年ほど前に話題となった某書を読了。Amazonのレビューほか、各所で酷評されているのがよくわかった。余りにも短絡的な内容以外にも、所々見受けられる基本的な礼儀を逸した箇所が気になって、不快感しか残らず。

信和中心にあった使用頻度の高いレコ屋が次々と閉店している。店舗の移り変わりが激しい香港なので、またすぐに好みの店ができる可能性も無くはないが。というわけで酷暑のなか足を運ぶも収穫無し。白玉クリームあんみつなどを食して帰宅。Pop Groupのオフィ…