2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

黄金電脳商場でWEプレーメーカーを。気が付くと3時間ぶっ通し。注目されていたかつてない操作は、初めてパワプロを遊んだときと同じような驚きが。動き回る選手をポイントするのにオタオタしたり、逆サイドや空きスペースに目を向けている間にボールを奪われ…

中里が結局振りかぶって投げるようにしたらしい。彼の場合、もう残された時間もないので何卒効率的にキャンプを消化していただきたい。もういい加減、年間通じてピッチングを見せてくれ。それはさておき、ここ数日は日本で買ってきた週べの選手名鑑号をチマ…

John Etheridge And Ric Sanders『2nd Vision』System7『Phoenix』The Mars Volta『The Bedlam in Goliath』購入。3作ともいい意味で予想通りの音で満足。System7というかスティーブ・ヒレッジの若々しい音には驚かずにはいられない。

成田空港内のマクドナルドでマックグリドルを初めて食す。たぶんもう二度と食べないと思いつつ、香港へ戻る。ANA機内の暖房効き過ぎ。

昼は妻の買い物にお付き合い。Amazonから大人の科学テルミンほか、本数冊届く。晩に生涯で一番旨いアン肝を堪能、スーパー銭湯で風呂堪能、ややのぼせる。

生卵旨い。

妻実家へ。この日から日本も3連休、スキー客が雪国へ殺到するであろうことをすっかり忘れており、新幹線の指定席は売り切れ。寒さに震えながら東京駅ホームに並ぶはめに。義父と話をしているうちに今年後半の動きがぼんやり見えてきたかなと。

帰国時恒例のプログレ館詣で。Mats/Morgan Band『Heat Beats Live』高円寺百景『高円寺百景 リミックス』Harmonia『Live 1974』Speed Limit『2』Nik Turner's Sphynx『Xitintoday』を。他、色んなところで2007年ベストに挙げられているMono Fontanaのアルバ…

遅ればせながらの初詣をしてからアメ横、ハナカワでTシャツや小さなバッグなどを。ほか、町田康の文庫版作品をまとめ買い。全部持っている作品ではあるが、手軽な文庫で持っておきたく。晩に酒席あり、帰りの総武線で寝過ごし、タクシー。

免許証の更新。雪が降っているので非常に面倒だがやむを得ない、帰国期間中は他の予定も詰まっているので行くしか無い。これまで埼玉で取得・更新していた私は初めての幕張。京成バスに乗ったところ、さすがはマリーンズのお膝元、ボビーはじめ選手たちの車…

一時帰国。

MAGMA『BBC 1974 Londres』Anekdoten『Gravity』Fred Frith『Speechless』購入。ヤニック・トップの奏でる地鳴りを聴きながら一時帰国準備をしていたところ、購入してから一度も履いていない紫のフットスケープを発見。日本に置いてきたと思ってた。

深セン空港近くのホテルで2泊。50年振りと言われている寒波の影響で極寒、しかも暖房設備無し。Tシャツ2枚に加え、背に腹は代えられずに昼間着ていたボタンダウンシャツを着込み、更に隣のベッドの掛け布団まで動員して凍えながら眠る。日中は日中でコートを…