2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazonからクラムボン『Musical』到着。作品毎に少しずつ作風を買えつつ、常に高品質を保てるのは流石。前作のようなごった煮感が薄れて、かちっとまとまった1枚。そろそろ初期のような超ポップナンバーも聴きたい気もするけども。他にSoft Machine『Third』…

水泳1時間、昼間から韓国料理店で焼肉、帰宅後昼寝、もう一度水泳45分、納豆パスタ、納豆は面倒でも刻んでひきわりにした方が良く絡む。

パワポタ2。グラセスキやSラミレスのパスワードがなかなか公開されないので、某wikiにupされているパスを入力。他にもサブポジにファーストが無い森野など、個人的に気になる箇所を補完。その後、YoutubeでSoft Machine 4thリリース前リハーサルの映像を。フ…

水〜金曜日は出張者のアテンド、土曜日は雷雨、そして今日も朝から強雨で泳げず。やむを得ず起床後にジムで運動。午後に雨が上がるも、屋外で泳ぐには気温が下がり過ぎ。夕刻、久しぶりにAmazonで買い物を。せっかくなので目当てのCD以外にも本やら雑誌やら…

中野晴行著『球団消滅』読了。太陽ロビンスオーナー田村駒次郎氏の球団経営を描いたノンフィクション。個人的には戦後黎明期のプロ野球に疎かっただけに非常に興味深い読み物でした。明確なルールの無い当時の様々なゴタゴタは驚くというよりむしろ痛快。ベ…

Robert Wyattのニューアルバムが年内にリリース予定との報。(→■)

中環でクリスピークリームドーナツを。強烈に甘いが、ブラックコーヒーと食すと『2ヶ月に1回くらい』食べるには良い。その後、Battlesのアルバム目当てにHMVに行くも見当たらず。スターフェリーで九龍サイドへ。帰宅後、ネットで四人囃子の1500円紙ジャケ再…

Matching Mole フランスのテレビ映像 Hatfield and the North - at the Rainbow終盤に音が割れる箇所があるのが残念。

10日ほど前にちょっと想像できなかった事件があり、かつてないほどに打ちのめされる。自分自身に降り掛かった災難ではないものの、本当に困っている人を助けられない自分の無力さを痛感。自分の場合、旅行に行くとその直後に(良くも悪くも)大きな事件がある…