2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

■ すっかり北谷名物となった感のある落合ノック。今キャンプでの2時間以上に及んだといわれている森野へのノック動画/写真を某所で拝見する。動画はスタートしてから1時間半程度経過した頃のもので、森野は既に疲労困憊。捕球/送球後に所定の位置に戻るまで…

■ 世界樹の迷宮、B5Fで初の全滅。ネット各所で全滅の2文字を見ていたので慎重に進めてはいたのだが。 ■ 香港に日本人は2万人以上いるという話なので、チケットは意外と入手困難なのかも。→■

■ 午前は仕事。午後は日本で買ってきた本を色々とつまみ読む。真実真正日記は町田氏の言語感が少々くどいような気がするが、気楽に読めるのが良い。外カバー無しの方が、綺麗な表紙。静かな高揚といった趣きのPara『X-Game』を部屋でひっそり聴く。

■ 旧正月日記 1日目寝坊ではないが、決して余裕は無い時間に起床。やや二日酔い気味。慌ててスーツケースに荷物を詰めて、出発。機内食も食べずに寝る。暖冬とはいえ、香港と比べれば充分寒い。夕方実家到着。Amazonから届いていた世界中の迷宮を布団に包ま…

■ ぼちぼち旧正月、大陸では既に休みに入った工場もチラホラ。合わせて日本は祝日とくれば自然とオフィスは静かに。ほぼ終日PCに向かって懸念事項の資料作り。日本でいうところの12月26日くらいの押し迫った感じ。早く新宿とブックオフとアメ横に行きたい。

■ OSHMAN'Sのサイトでグレゴリー30周年記念復刻版テイルメイト、チャンピオンのジップパーカ(細身で良い感じ■)購入。■ Fred Frith - Chris Cutler- Tim HodgkinsonFree Improvisation at NY

■ HMVのサイトで世界樹の迷宮『在庫あり』を発見し、即発注。来週の帰国時にようやく遊べる。

■ 前日の忘年会(旧暦)のせいで二日酔い。ベッドのなかでぼんやりとYoutubeで真心ブラザーズ、Perfume、This Heatなど。夕刻にふらふらとクラブハウス。サウナとジャグジーでたっぷり汗をかいてようやく持ち直す。 ■ プレピー万年筆は全色まとめて買いたい…